海外旅行保険

TRAVEL-MODE 【2017.5月号】目次

2017年04月12日 更新▲

TRAVEL-MODE5月号は、GW出発直前特集です。海外トラブルのトップはスリ・盗難、そして体調不良。実際の体験談を元にお伝えします。また、日本人には馴染みのないチップ。戸惑わずスマートにチップを渡すには?などなど出発前に役立つ情報をお届けします。外務省治安情勢も更新。合わせて出発前には、必見です!

 

 賑やかな夏のニューハウン
【デンマーク】

 

今月は、デンマークを代表する景色
ニューハウンをご紹介します。


“新しい港”を意味するニューハウン(Nyhavn)は、「デンマークと言えばこの景色! 」と言っても過言ではないコペンハーゲンきっての観光名所です。行ったことがなくても、誰もがテレビや雑誌で一度は見たことがある景色でしょう。まるで絵本のページを開いたような風景。かつてはこの港町にアンデルセンも住んでいたといいます。運河の両サイドには、中世からのカラフルな建物が軒を連ねていて、飲食店やアンティークショップなど、夏場は特に賑やかな人気スポットです。ここから運河クルーズのボートも出発し、人魚姫の後姿を見に行くことが出来ます。


 ★★★


 ◆ 特集1
GW出発直前!トラブル注意報

もうすぐGWがやってきます。海外旅行の手配を済ませた方も、これからダッシュで申し込むっ!という方もご出発前にご一読ください。うっかりこんなトラブルに遭ってしまった!というあんな事例、こんな事例を紹介いたします。

・・・つづきはこちら

 

 
外務省 海外安全情報【2017.4.12更新】
~たびレジに登録してから、渡航しましょう~

◆2017/04/11   韓国:韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ〜情報への注意と
        「たびレジ」・在留届についてのお願い〜

Tabiregi

◆特集2
GW直前!気になるチップのこと

チップの習慣のない日本人にとって、チップは海外へ行って戸惑うことのひとつです。
国や地域によっては、サービス業の賃金が安く設定されていて、チップの有り無しが生活を左右するほど、重要なものであったりします。欧米人であってもチップをストレスに感じる人も少なくなく・・・つづきはこちら

 

 

◆ 【世界のおやつシリーズ】

おやつびっくり箱Vol.5 5月5日という名の祝日

【動画あり】
5月5日は、メキシコやアメリカでも
Cinco de Mayo”という祝日です。
Cinco de Mayo(シンコ・デ・マヨ)”は、スペイン語で5月5日という意味なのだそうで
・・・つづきはこちら

 

 

 

◆知っていますか?自転車保険加入の義務化が広がっています。

 

自転車に乗る人全員に、事故の損害を賠償する自転車保険への加入を義務付ける条例をすでに導入している都道府県は、大阪府、兵庫県、滋賀県続いて京都市、名古屋市も条例改正の手続きを進めています。

自転車保険加入義務化の背景には、莫大な損害賠償費用が請求されるケースが発生していることがあり・・・つづきはこちら

 

 

◆ 世界の街から

 

【上海・中国】

今回は、上海からびっくり料理を伝えていただきます。ふらっと入ったお店で、こんなお料理を見つけるなんて、やっぱりアベニューMさんのアンテナすごい。いや~、これは誰もがびっくりしますって!!
・・・つづきはこちら

 

【ロンドン・イギリス】

今回のYuhさんは、パリから日帰りロンドンへ。なんでも行きたかった目的地があったようで・・・公衆トイレ!?レストラン!?。さて、どんな所を紹介してくださるのでしょうか!?興味津々です。
・・・つづきはこちら

 

【リスボン・ポルトガル】

旅女のSHIHOさんといえば、ディープなアジアなイメージ!?でしたが、只今アジアを脱し、ヨーロッパ周遊中。今回はポルトガル・リスボンからのレポートです。タイトルのエッグタルトのみならず、メリーゴーランドかカジノか!と思わせる〇〇屋さんにも注目
・・・つづきはこちら

【ハムラナスプリングス・NZ】

「世界の街から」登場2回目。ニュージーランドで半自給自足生活をエンジョイするとらこさんのおすすめスポット。ニュージーランド北島の都市ロトルア。ここから少し足を延ばして、ハムラナスプリングスをご紹介します。絵画のような美しい水辺の景色
・・・つづきはこちら

 

◆お役立ちコラム

ゴールデンウィークに
気をつけたい病気

 

新年度のあわただしさが落ち着いたら、
すぐにやってくるのがゴールデンウィーク。

この時期は、気候の良さから屋外で過ごす時間が長かったり、
長距離の移動や渋滞により車内での時間が長びくこともありますよね。

今回はそんなこの時期に、注意すべき病気をご紹介します!!
・・・つづきはこちら

 

1cli海外のおみやげをゲットしよう!アンケートはこちら!
 

◆ 今月のアンケート
撮った旅行写真、その後どうしていますか?

   

教えてください。

海外旅行に行く時は、必ず写真を撮りますよね?
そこで質問です。撮った後の写真活用法、撮影方法を教えてください。
棒に頼らない自撮の方法なども、ご意見お待ちしています。

・・・アンケートに答える。

 


◆ 2017・5月号の編集部だより

世界は不穏なニュースが続いております。ロンドン、サンクトペテルブルグに続きストックホルムでもテロが起こり、こんなに世界各地でテロが頻発すると、安全な所なんかないじゃないか!?と思ってしまいます。そして日本にとっても対岸の火事では済まされない朝鮮半島情勢
・・・つづきはこちら


 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三井住友海上 海外旅行保険 60日前から申込みOK!(当日もOK)24時間受付 海外旅行保険のお申込みは簡単!10分で契約完了。忘れない今のうちにお申込みください。
お申込み
海外旅行保険お申込み
ページの先頭に戻る
RSSリーダーで購読する