海外旅行保険

TRAVEL-MODE 【2016.9月号】

2016年08月23日 更新▲

  

西日本大濠花火大会

 

今月はFUKUOKAの花火大会をご紹介します。 

弊社すぐそばにある大濠公園で毎年8月1日に開催された花火大会の様子です。
福岡の夏の風物詩として親しまれ、45万人もの人出で賑わいます。
6000発の花火が今年も鮮やかに舞い上がり、心地よい音で暑気払い、華やかな夜空となりました。

 

1cli

 まだ間に合う!大人気の海外雑貨プレゼントはこちら!

 

 

今月号のTRAVEL-MODEは、海外でのヒヤリ!ハット!ほっとした出来事を読者投稿よりピックアップ、「世界の街から」ウズベキスタンを始め4都市より最新情報をお届けします。連載北欧コラムvol.11『デンマークのごはん今むかし』もお楽しみに。そして注目記事はこれ!世界の旅行者に人気の観光スポットとは!?
日本人が選ぶランドマークとはちょっとちがうベスト25はここだ!!

★★★

 

◆ 【読者投稿からピックアップ】体験談 “ヒヤリ!ハット!ほっとした~”

hiyarihatto

こんなトラブル、失敗談。そして入っていてよかった海外旅行保険。海外でのトラブルは誰もが起こしたくて起こすものではありません。いつ誰の身の上にも起きておかしくないものです。今月は、TRAVEL-MODE 読者の皆さまから寄せられた、“ヒヤリ!ハット!ほっとした~”の体験談をご紹介します。
・・・続きを読む

 

 

【注目記事】世界の旅行者が選ぶ人気の観光スポット・ベスト25

best25

 

 

世界最大の旅行サイト『トリップアドバイザー』で発表されている ”2016年トラベラーズチョイスアワード”。世界数百万人の旅行者が選ぶ観光スポットはいったいどこ?あなたが行ったことのある場所はランクインしているでしょうか!?
・・・続きを読む

◆ 世界の街から

shiho9   paris9
【ウズベキスタン】

SHIHOさんがレポートしているサマルカンドは、シルクロードの交差点『青の都』と呼ばれる美しい街です。
どれくらい“青”くて美しいかたっぷりとご覧ください!・・・つづきはこちら

 

【パリ】

Satominaさんご自身が帰国時のお土産にするという、ステキ美味しいものとは!? 
創業1761年、約250年も続く老舗の話題をご覧ください!・・・つづきはこちら

 

roma9 honkong9
【ローマ】

暮らすように滞在する民泊が世界でも注目を集めていますね。今回は、ローマナビネットさん推薦、ローマのAirbnb(エアビーアンドビー)をご紹介します。・・・つづきはこちら

【香港】

ニューヨークから上海にお引越しして、そして香港に旅行中のアベニューMさん。香港の飲茶情報もこの方の舌に期待しましょう! さてさて今回の絶品グルメは!?・・・つづきはこちら

 
 

◆今月のアンケート

 
アンケート


おやつ大好き!海外に行ったら珍しいおやつを必ず見つける、ふだんは食べないのに、あの国のあのおやつにハマッた~!という方大募集。
ぜひぜひあなたのおやつ体験をお聞かせください!!
・・・アンケートに答える。

 

 

◆連載・北欧コラム

 
droppe9

北欧コラム「ドロッペさんのハーデソーブラー」vol.11は、
『デンマークのごはん今むかし』をお送りいたします。

世界各国料理あるけれど、デンマークを代表する伝統的な料理をご紹介。
一般家庭の夏の定番おかずに、ヘルシー志向、最近のホットな話題『パレオ』とは!?・・・続きを読む

 

 

 

◆ 9月号の編集部だより

16024346174_a139ee24e9E70A3024.jpg / nateClicks

 

皆さま、暑い毎日いかがお過ごしでしょうか? 

いやいや、今年の夏は本当に暑かった!例年になく酷暑でしたね。その上、リオオリンピックに高校野球と、日本の夏を一層熱く盛り上げてくれました。リオも甲子園も暑そうでしたが、そんな中試合に集中し熱戦を繰り広げる選手達!すばらしいです。

一方、オリンピック開催地となったリオデジャネイロですが・・・つづきを読む


 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三井住友海上 海外旅行保険 60日前から申込みOK!(当日もOK)24時間受付 海外旅行保険のお申込みは簡単!10分で契約完了。忘れない今のうちにお申込みください。
お申込み
海外旅行保険お申込み
ページの先頭に戻る
RSSリーダーで購読する