かわいいタイ雑貨屋さん〜@バンコク
2026年06月25日 更新▲バンコク在住のnekomamaさんのブログ「猫と暮らす in タイランド(旧ドバイ)」より、2026年6月6日の記事をお届けします。タイ語レッスンの帰り道、ふらりと立ち寄った日本人オーナーのタイ雑貨店「Koon」。店内には食器やバッグ、カレンシルバーなど、思わず手に取りたくなる可愛らしい雑貨が並びます。さらに路地裏にはローカル食堂や豚の貯金箱のお店など、歩くだけで新しい発見がいっぱい。旅先では目的地だけでなく、気の向くままに寄り道を楽しむ時間も、心に残る思い出になりそうです。
★★★
今日はタイ語のレッスンでした🇹🇭
先週から全く理解出来なくて何言っているのかわからない😰
来週は先生の都合でお休みで再来週が最後のレッスン
続けるか聞かれているけど心折れてしまっています….
帰りにまたリサイクルショップに洋服の持ち込み👚
今日は日本人スタッフがいなくて初めてタイ人の査定
とっても安くて250Bにしかならなかった💦
先週買い取ってもらった洋服たちが店頭にありました
危うく手に取りそうになったよ💧
私にくれた金額の10倍のお値段で売られてた
先週同じく買い取ってもらったフルラのバック、4000円で買い取ってもらい今日店頭で1万円で売ってた👜
ついついお店覗いてしまったら日本のメーカーのブラウスがラベル付き新品で買っちゃった〜
結局今日はマイナスでした💧
その後Soi41と43の間にあるKoonへ初めて行ってみました❣️
日本人経営のタイの雑貨屋さん🇹🇭
食器やバック、カレンシルバーなど可愛いものがいっぱい💕
ちゃんとお店の人に許可いただき写真撮りました
タイ語のペプシのコップが気になる
上の階にはナチュラルストーンのお店と同じく日本人経営の洋服屋さん
ここのワンピはバンコク駐妻さんが着ているのをよく見かけます
(こちらは写真NGでした)
この細い通りにはローカルなレストラン(食堂?)がいっぱいありどこも美味しそう🤗
今度食べに来ないと〜
今朝うちの近所でも売っているのを見た豚の貯金箱屋さんもいたよ🐷
いろんな路地で見るけど縁起物なのかなぁ
小径は楽しいね〜
セブンでまた買った
右は辛いらしいのでオット用
…………………………………………………………
*住んでいるからこそ見える世界!
ドバイ在住19年から、バンコクへお引越し。
nekomamaさんのブログ
『ねこと暮らすin タイランド(旧ドバイ)』はこちら
https://ameblo.jp/nekomamadubai/
…………………………………………………………







