海外旅行保険

TRAVEL-MODE 【2016.5月号】

2016年04月19日 更新▲

この度、平成28年(2016年)熊本地震で亡くなられた方々に哀悼の意を捧げますとともに、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 


 

 

ベルリン・アレクサンダー広場

 

今月はドイツ・ベルリンのアレクサンダー広場をご紹介します。 

 

夏のアレクサンダープラッツは、夕方からが賑やか­。毎日お祭りみたいなイベントが行われています。共産党時代の建築物を今でも見ることができるアレクサンダー広場は、今では地元のベルリンっ子たちの待ち合わせ場所として活気のあるエリアです。広場の中央にあるテレビ塔は、パリのエッフェル塔のようにベルリンのシンボル。塔の球体部分は自動回転し、360度市内の景色が見渡せる人気スポットとなっています。

(参考:エクスペディアhttps://www.expedia.co.jp/Alexanderplatz-Berlin.d508242.Place-To-Visit)

 


1cli
まだ間に合う!大人気の海外雑貨プレゼントはこちら!

 

  

 

今月号のTRAVEL-MODEは、GW出発前ということで、お役立ちの
「ハワイ・ホノルル」「旅の便利グッズ」を特集します。ハワイ往復航空券が当たるキャンペーン情報もありますので、どうぞお見逃しなく!
『世界の街から』は、数年前あることで一気に有名になった町、スペイン・ボルハ。世界を驚かせたあの珍事の今をYuhさんがお伝えします。

★★★

 

◆ 特集1 ALOHA~♪GW直前ハワイ・ホノルル特集

ハワイ特集ポラ

【動画あり】

ゴールデンウィーク出発直前!行き先ランキングでも常にトップを走るハワイ・ホノルルの最新情報をお届けします。

ハワイ往復航空券が当たるキャンペーン情報
ありますので、お見逃しなく!

このゴールデンウィークにハワイに行く方、これから旅行計画される方、どうぞお役立てください。
・・・続きはこちら

 

 

◆特集2 GW直前!必見の便利グッズ【読者投稿・私のおすすめ旅道具】

便利グッズポラ

 【アンケート回答結果】


ゴールデンウィークに海外へご旅行という方、準備はもうおすみですか?
何を持っていくべきか、どう荷物を軽くするか、思案のしどころですね。TRAVEL-MODEのアンケート「私のおすすめ旅道具」に お寄せいただいた回答と合わせて、①なるべくお金をかけず、②なるべく荷物を増やさず、③あったら便利!&こんなの見つけました!というアイディアや便利グッズを紹介します・・・つづきはこちら

 

 

 

◆海外トラブル情報

 
海外トラブルポラ

当ページでも人気コンテンツ『世界の街から』で、パリの最新情報を提供してくださっているsatominaさんのブログより。
ご自身のスキーミング被害を背景に、パリのクレジットカード社会の実情を報告されています。
なぜ、クレジットカードについている保険だけでは不十分なのか?改めて、海外旅行保険の必要性をお考えいただく内容です・・・記事を読む
 

 

 

◆ 世界の街から

ボルハポラ   ローマポラ

【スペイン・ボルハ】 
すっごく遠かったみたいですよ~。
無名の町に世界中から
何千人も押しかけた、あの町は今?
そしてあの壁画はどうなった!?
Yuhさんのブログからお伝えします。
・・・続きはこちら

 

【イタリア・ローマ】

 ローマ・ナビネットさんからは、
春から夏に向けてオススメのワイナリー
情報です。こんな景色のなかでフレッシ
ュなワインでランチ・・・続きはこちら

 

 

◆今月のアンケート

 
アンケートポラ

今月のアンケートは、
おみやげについての質問です。買う為に海外旅行に行くわけではないですが、おみやげ選びが楽しい人、悩む人、事情や価値観は様々ですね。
そこで聞いてみたい!おみやげの選びかた何人くらいにおみやげを買っているの

ご回答いただいた方の中から、毎月抽選で海外雑貨プレゼント!
どしどしご応募くださ~い。
・・・アンケートに答える。

 

◆連載

 
ベルゲンポラ

【ノルウェー第二弾】

北欧コラム「ドロッペさんのハーデソーブラー」
vol.7は、前月号の続きノルウェー/フィヨルド・ベルゲンの旅その2をお送りします。
今回は、ベルゲン街歩き、そしてフィヨルドに佇むとっておきホテルのご紹介です・・・続きはこちら

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三井住友海上 海外旅行保険 60日前から申込みOK!(当日もOK)24時間受付 海外旅行保険のお申込みは簡単!10分で契約完了。忘れない今のうちにお申込みください。
お申込み
海外旅行保険お申込み
ページの先頭に戻る
RSSリーダーで購読する